みたび はじまりの記憶、の記録。

これまでの思い直しとは、少し違った記録です。

それでも、今回もまた記録していくのでした。
(これまでの記録は「はじまり」カテゴリーで束ねられています)

あらためて、また向き合いたいと思うたびに、

めるみほしき さみあもにょる、というコトバの力を借りています。

自分にとってのはじまり、を出来事で記すのではなく、

このコトバを見つめ直した時、を記録しています。


書くことを諦めた、文章の力が信じられなくなったと
遠巻きに心のしおれを様子見し、近寄れずに木枝でつつくのではなく、
あたし自身の、全体を、全てを、それ以上を、
もっともっと多くを、あたし以上にあたしに近いところから
丸ごと包み込んであげて、始め直す記録です。

キャラメルソースみたいに、ほろ苦く絡まりあっても、

今、を始め直すしかないのです。

そして、

なんども、なんどでも、今を始め直すのです。