2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちに帰ろう、の話。

やっぱり、との改めがモチベーション。 むかし描いていた「接続詞を絵にしてみようシリーズ」の一つです。やっぱり、はおうちに帰るイメージです。 何かを続けるのは、やっぱり、の喜びがあるからで、またそういうものを提供することが必要とされている気が…

雪やこんこん、の話。

今日の雪は積もりませんでしたが、私の中ではある考えが雪だるまのようにどどーんと居座っています。 考える必要のないことだ、と考えては雪かきしてきたのですが、雪が積もる速度はどんどん増すばかり。 あっという間に元通りの雪だるまが復活するのです。 …

ほそぼそ、とぼそぼそ。

言葉はいつも想いが足りない素敵なものを見た時ほど、何も言葉が浮かばないものなんだなあ。

ラーメンズのスープ、の話。

そういえば、今朝「小林賢太郎テレビ」を拝見しました。 https://pid.nhk.or.jp/pid04/ProgramIntro/Show.do?pkey=001-20090215-10-27760唸ることしか出来ません。彼の世界はいつでも不気味なのですが、目が離せないのです。今回のお芝居はちょっとクラウド…

壁と卵、の話。

村上春樹と同時代に生きていて良かったなぁ、と度々感じます。 ちょっと老けたようですが、体はマラソンで鍛えているだけあってご立派です。何より英語の言い回しが完璧。羨ましいです。心はheartじゃなくてmindですよね。 【エルサレム=三井美奈】作家の村…