2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

日本だけじゃない、の話。

こういう現象って日本だけじゃないんですね。 【こぼれ話】「ブッシュ・シューズ」に注文殺到=トルコの製造会社【イスタンブール22日AFP=時事】イラク人記者がブッシュ米大統領に投げつけた靴を製造しているトルコの会社に同型の靴の注文が殺到し、会社は…

あくまでも淡々と、の好み、の話。

M-1が終わってそうそうですが。 THE GEESE面白いですね。 http://geese.fc2web.com/ オチがちょっとですが、これから面白くなる予感がします。 ちなみに、ダイアンは今年のM-1より一昨年のネタの方が絶対面白かったと思っています。 去年のダースホース的な…

ブキかテキか、の話。

考えていることをつらつらと、とにかく書いてみました。 最近、ネット離れをしてしまいました。 もともとパソコンはあまり得意ではないのです。でも、ネットにつながないと出来ないことも多々あるので困っています。このネット離れの波、時々訪れるのですが…

エステ帰りのお友達と、の話。

お昼から、お友達と六本木をてくてく。 ほんわかカフェで、ニューヨークや上海の話をしました。 楽しくて面白くて素敵で刺激的なお友達でございます。 バイトの話の下りが、いささか笑えました。(笑っちゃいけないよね、ゴメンなさい。) あと、可愛いお土…

グルービー・グラーミー、の話。

あわわわわわ。 全然知りませんでした。 「小山田圭吾がグラミー賞にノミネート」「コーネリアス」として活動する音楽家、小山田圭吾のミュージッククリップ集「Sensrround+B-Sides」が、第51回グラミー賞のサラウンド・サウンド賞にノミネートされた。今回…

ご近所さん、の話。

といっても、同じはてなだというだけなのですが。 森見さんのブログです。 http://d.hatena.ne.jp/Tomio/ やっぱり、この方面白いですね◎ 素敵です。

こつこつ、こそこそ、の話。

よくよく考えると、校正と打ち込み系の音楽は突き詰めていく作業という観点で似ていると思われます。 その相手が文字か音かというのが違いなのですねん。 その前提で考えていくと、旋律も文章も本当に似ている部分が多いわけです。 いずれも、理論に基づいて…

未知との遭遇、の話。

最近こそこそ始めた校正バイト。 職場でもこそこそと小さな間違いを見つけて時間を刻んでおります。 この作業、ちょっとした揚げ足取りですね。 何だかますます性格が悪くなりそうで怖いです。。。 私は英語の教材の校正をしているのですが、 英語科の皆さん…