2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

作業用BGM、のリスト。

自己満足な紹介を超えて、覚え書きになってしまいました。 テイトウワのすごさを再確認。 色々好きですが、Sweet Robots Against The Machine路線が好きです。『♪火星』/テイトウワfeat.原田郁子(という書き方はしてませんが、そうです) 私のテイトウワと…

まじっくは続く、の話。

完全に自己満足な日記になっています。 この組み合わせすごいですねん。 そして小山田くん、すごいラブリー。カヒミさんも口パクの明らかさがとっても可愛いですね◎最後のコメントでの照れ具合とか、きゅんです。ピカチュウ事件のようなチカチカ映像なので、…

みっどないと・まじっく、の話。

↑こんなタイトルの曲、ありそうじゃないですか? 何がミッドナイトなマジックって、この動画です。 卒論に苦しんでいる時にこんな意味プーな動画を見つけた記念にアップしておきます。 野宮さん、とっても若くて可愛いです◎『♪ラブパレード』/Cornelius feat…

訴えかけにも静と動、の話。

NHK連続ドラマ小説「だんだん」が素晴らしいです。 http://www9.nhk.or.jp/asadora/ 「純情きらり」といいNHK大阪の制作力に脱帽です。 中でも、石田ひかりが本当にいいです。あんなに美しい方だとは思いませんでした。本当に美しい。表情だけで泣かせに来ま…

まっすぐなものの強さ、の話。

そして、今日は「チャロー・インディア展」に行きました。 http://www.mori.art.museum/contents/india/index.html (ちなみに、チャローとは行こうよ、という意味だそうです。ハローのヒンドゥー語だと思ってました。。。) 感想としては、すごく良かったで…

人々の中での美術の位置づけ、の話。

今日は、某美術館に勤めている方にお話を伺いました。 その方は、私が興味がある「アート活動の基盤整備」(というと大袈裟ですが)の仕事の一つとも言える資金調達のお仕事をされています。そういったお仕事にまつわる具体的なお話がたくさん聞けて、本当に…