ふたたび はじまりの記憶、の記録。

いつからか、書くことをあきらめていました。

でも、やっぱり書くことと向き合いたい。

またしても、自分にとってのはじまり、を記録しています。

キャラメルソースみたいに、ほろ苦く絡まりあっても、

今、を始め直すしかないのです。


カタカナで言えば「アイケソボック ポペロミアム」的なブログです。

言葉にすれば、意味はあとからついてくる、がテーマ。

運と縁とタイミング、が世の中を揺さぶっていますが、

それらを側に置いておく努力、は大切なのでしょう。

そのためにも、体内にあるものをコトバというかたちない形にしておきたいと思いました。

そして、いつか「めるみほしき さみあもにょる」という言葉に力が芽生えたらいいな。

どうぞよろしくお願いいたします。


なんども、なんどでも、今を始め直すのです。

文字として残されなかった時間に、様々な山を登り下りしてきたけど、

このブログと向き合ってみると、何も変わってないのかもしれない、と

このままであり続ける勇気みたいなものも少しもらえてるんだなあ。