くっきり、はっきり、すっきり、あっさり、の話。

最近、我が家にやってきました。

どどどどーん。


私、ミステリーとあまり対面したことがないのでよく分からないのですが、
彼女の文章の力強さと無駄のなさには本当にびっくりします。
女の人が書いているなんて少しも思わせない(と女である私は思っています)
読み始めると、一度もつっかえることなくすらすら進めちゃいます。
↑これ、実はすごいことだと思います。
これがピアノの発表会だったら、と思うぐらいにすらすら。


何か変な話になってしまいますが、私は体調が悪い時、
圧倒的な力に打ちのめされたくなります。
篤姫役の宮崎あおいさんとか。
普段見ないハリウッド的なあのスケールやパワー感とか。
普段よりもくっきり、はっきりしたものを味わいたくなるのです。
そういうものを摂取すると、気分が上がってくるみたいです。


この宮部みゆきさんの力強さと無駄のなさは、その部類に入ると思います。
とにかくかっこいいので、好きな女性です。


あと、くっきり、はっきりしたものってすっきり、あっさりしているんですね。
ミステリーもきちんと読んでいこうっ◎



ちゃんちゃん☆