スパンコールのひざ当て、の話。

その女はひざまずき、
神に祈る真似をするかのように
ギターをかき鳴らす。


服装の中で一番こだわるのはひざ当て。
今日は蛍光ピンクのスパンコールが
ぎっしりついたものをつけている。


肌見せ・ボディライン・アクセサリー
方程式どおりのエロスは
ちっともエッチじゃないから
くだらなくて、そのゲームからは降りている。


頬のニキビを線で結び、
星座を作ろうとも思うのだけど、
そうするほどの立派なニキビが
できる年頃は もうとっくに過ぎていた。


その女はかすれ声でこう歌う。


ひらいてたひざを そっと閉じた
まともな家庭が築けなくて
ひらいてたひざを そっと閉じた
まともな家庭は築けなくて
ひらいてたひざを そっと閉じた
まともな家庭は築けなくて。