まっすぐなものの強さ、の話。

そして、今日は「チャロー・インディア展」に行きました。
http://www.mori.art.museum/contents/india/index.html
(ちなみに、チャローとは行こうよ、という意味だそうです。ハローのヒンドゥー語だと思ってました。。。)


感想としては、すごく良かったです!!
すごく元気があって、活気が見られる作品ばかりで、見ているだけでパワーをもらえるような気分になりました◎現代美術の入門としても、すごくいい展覧会なのではないかと勝手に感じました。というのも、多くの作品のメッセージやその伝え方が分かりやすく、ストレートで力強いものが多かったからです。まっすぐなものの強さ、を今日再確認しました。


そして、今驚いたのは、何人かの作家さんの作品を紹介しようとGoogleにお世話になったのですが、一件も出て来ず、、、日本で初めて紹介される作家さんが多いのではないでしょうか。私自身、過去に見たことある作品は一つだけでした。


展覧会が長い、と感じることもなく、かと言って物足りないこともなく、大変満足な気持ちで帰ることが出来ました。さっきの日記で書いた「美術をひってもらう」手段の一つになれそうな展覧会だと思います☆
また、行きたいなぁと思います。